2006年10月12日

1000hitの御礼

おはようございます。


カウンターが1000超えてましたので一応御礼を。
1500とか言ってから言う事ではないですね。

さすが人気ゲーム
webリングや掲示板も活発です。
ワーネバとは大違いです。最新版のファンページさえ見つかりません




えーそれだけで、特に特別な何かはしません。

1/3くらい自分で踏んでる可能性も否めませんし


拍手・コメントなど、いつもありがとうございます。
これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。
posted by コゼニ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

整理整頓

なんか色々ブログパーツを導入してみました。
本家ブログ・HPでもここまで頑張ったことありません。
後、今日も化石最後の一個が見つかりません。4日目です。

webリングにも無事参加できました。ありがとうございます。
どうぶつの森ブログはなんかみんなかわいらしく読みやすくさわやかで
ワーネバ系とは大違いです。
そんなねちっこい方のHPもできれば今日更新予定です。

*ワーネバHPの更新履歴はHPに戻っています。
ブックマークしてる奇特な方はお気をつけ下さい。
posted by コゼニ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

森ブログに移行しますよ

結局 本ブログの方で書く予定だった
おいでよどうぶつの森 のプレイ記録をこちらにもってきました。

本ブログは大人な感じでいきたいしね!(どこがだ)


とりあえずWifiコネクタを買うまではのんびりする予定です。
買っても長時間は出来ないと思いますが
一緒に通信して下さる方募集しています。
遊べる時間は 平日19時〜24時 土曜x 日曜未定
な感じです。
「カブ売りたいから村開けて」等は対応できると思います。


あ、でも荒らすのが大変簡単なゲームですので
そのうち書く ゆらゆら村内ルール に反する方はお断りする場合があります。

また、私は現代のお母さん・先生の教育をあまり信用していませんので
小中学生はお断りする場合があります。
遊びに来ても、「普段は怒られないこと」でリセットさん並に説教されたりします。
親に対しても説教する親不孝物です。


まぁ木切るくらいしか荒らす方法ないような村ですけどね!



ワーネバの更新履歴はHPに戻りました。
posted by コゼニ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

まだまだ暑い

残暑が厳しいですね。
10月から京都はゴミが有料化するので大掃除に必死です。


8月の初旬から完璧にゲームが止まっていました。
なんか始めてもすぐ電源を切ってしまうのです。スランプです。
釣られた後の魚のようにぐでーんとしていたのですが
人のプレイ日記やら読んでようやくスランプ脱しました。


久しぶりにやると上手く動かせないのが新鮮でよいです。
とりあえず3年ほど進んだので妄想が膨らみ次第UPします。

なんか
年上のこけしに追いかけられたり
年上の未亡人に言い寄られてぐらついたり
年上の人妻に手を出そうとした3年間でした。


後、コツコツ拍手ありがとうございます☆
posted by コゼニ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

新作が出るらしい・・

なにやらボーダフォンでワーネバの続編を出すと
公式で発表が。


よくいくHPでも噂になっていたので知っていたのですが
微妙だなぁ。
ワーネバの面白さって
「いい人しかいないオンライゲーム」みたいな所だと思うのです。
住民すべてが意思を持っているかのように感じる、
でも本当のオンラインのように変な人はいない。

私の携帯ゲームに対する印象が悪いのでこう思うのですが
なんかどうぶつの森的な要素に傾いていそう。
物を集めるとか、交流するとか、スローライフを楽しむとか。
あの小さな画面で100人近い人数を見るのは厳しいから
普通にいて10人の住民でしょう。開拓地だし。
オンラインで他の人のキャラが移住してくるのは結構楽しいと思う。
んでもおそらく二番煎じみたいな二流品になりそう。
なんでワーネバで特殊なファン層のハートをがっちりキャッチしてるのに
そっち方向にいくかな。自分のホームで勝負すればいいのに。


スローライフゲームは昔から出ている。
moonや農家ゲーム、僕の夏休み
その中でどうぶつの森はやっぱりよく出来ている(まだやってないけど)
ローン組まされるし、木切られたり、住民引越しちゃったり。
たまごっちの時に大量に出た類似品はひとつもたまごっちには適わない。


ワーネバ。出す気ならもっとよく考えて作って欲しいものだ。
(まぁボーダフォンのも実際に出てみないとわからないが・・・)
posted by コゼニ at 10:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
clapping_45.gif ← ぽちっとね!
×

