2012年03月30日

DLCを予想する

2012-03140656.jpeg





追加DLCが発表されました。

性格修正アイテムですって。

あ、ここからはもう画像はありません。

DLC=ダウンロードコンテンツ は私の中ではチート系のイメージです。

いやチート系のアイテムを出して欲しいという意味です。

今は飾り物とか染め粉が多いですね。それもまたDLCならでは。

プレイに必要な物をDLCで出されるとイラっとしますね・・!






そんなわけで今後のDLCに期待するもの。




1 神職強制引継ぎ

未婚の男女に持たせると神職が話しかけた時、必ず引き継ぎ会話になる。

その会話で消費されてしまうのが望ましい。

1年上の先輩の結婚を阻止したい時、なかなか引き継いでくれない神職恋人がいる時に。




2 スーパーミルク

1本でステータスがどれか1つ上がる赤ちゃん専用ミルク。

我が子のチートに。年末生まれに。

npcは買えないのが望ましい。




3 ☆

店で買えたら楽だよね。高そうだけど。




4 寿命延長アイテム

出来ればゲーム内にも実は1つぐらいあって、

DLCのは30歳を超えても延長されるとかがいいなぁ。花ゆで玉子みたいに。





5 試合に登録したくなるアイテム

自分や家族を戦士にしたくない時、

他のNPCに持たせたら登録するようなのがあるといいよね。





6 蝶の反対


呼び出し。デート時間とイベント被った時に。イベント中は使えない方がいいな。

夜デートも可能になりますな。





7 デート会話が増えるアイテム

お弁当みたいなので、持ってると選択肢が増えるってのがいいよねきっと。

新しいデート場所は、円卓会議の手前の階段・神殿・図書館・エナ区・関所前 とかかな。

恋愛段階3種と婚約中と既婚。あ、あと親友デートも増えたら楽しいか。

子供デートも。




8 イムのフン

めんどくさいです。

後、臭くなったら恋愛段階が進みにくいらしいのでそういのにも使えそう。






後は整形ぐらいかなー。飾りにはあまり興味がないです。

書いといてなんだけどDLCにも実は興味がないです。ええ、苦労も楽しむタイプです。

イムのフンだけは買うかもしれないけど・・。

posted by コゼニ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ククリア雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NPCの人生を操作したいだと・・・!

個人的にはDLC、特にゲーム発売と同時に
DLCなんて随分とおふざけですわねと思うけど
まぁイムフンは買うかもね・・。
Posted by アキ at 2012年03月31日 01:43
まぁ出来上がってるのをソフトに入れずに売るとか酷いよねww

チート系はやりたい人は必ずやるから
そっちにお金が行くなら運営が回収してもいいだろうと思う。

今出てる中だと自動移動が有料なのがどうかと思うよ。

うちの国ではNPCは自由に生きてます・・!
イムフンはなんか移住者に持ってきて欲しい。
Posted by コゼニ at 2012年03月31日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
clapping_45.gif ← ぽちっとね!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。