2012年03月18日

セーブデータの保存

Media Go とかで出来るんですかね。

今回は私のやってるセーブデータの保存方法を書きます。

たぶんククリア以外でもどのゲームでも同じ方法でいけます。

ファイル名は違うけど。
画像がうちのブログにとってはちょっと大きいので

サムネイルになっています。押すと大きくなるよ。



20123181.gif



まずこれがUSB接続した時のPSPの中身。

ケーブルはよくわからないけどデジカメと同じのでいけました。

PSPフォルダを選択しましょう。




20123182.gif


上からゲーム本体、ライセンス、セーブデータ、スクリーンショットが入ってます。

上2つはいじったことないです。たぶんいじらないほうがいいです。



セーブデータ SAVEDATEを選択しましょう。




20123183.gif




このよくわからない名前のフォルダがククリアのセーブデータです。







20123184.gif



PCにセーブデータを仕舞う場所を作りましょう。

名前は何でもいいです。

その仕舞う用のフォルダの中にまた新しいフォルダを作ります。





20123185.gif



作ったフォルダに名前をつけます。

私は日付とプレイヤーネームをつけています。

ククリア内の日付を入れた方がたぶんわかりやすいです。




20123186.gif



ドラッグして先ほどの長い名前のセーブデータフォルダを入れます。





20123187.gif


入った入った。

んでもって「他の国で遊んでたけど、この国(この場合はロバート)の続きをしよう」

って時にはこのフォルダ内に入りまして




20123189.gif


なかの長い名前のフォルダを

こうやってPSP内のセーブデータフォルダ内にドラッグします。

ちなみに上書きしちゃうので、今PSP内にある国は消えてしまいます。

上書き前に保存してね☆




201231892.gif



こういうのが出てきますので、上書き「はい」を選択します。

中身に関しても上書きしますかとか聞かれると思う。私は聞かれる。

全部上書きです。


おしまい。

posted by コゼニ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ククリア雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
clapping_45.gif ← ぽちっとね!
×

