2012年06月22日

シムズ2

ダウンロード販売がえらい安くなってたのでシムズ2を買いました。
なんかキャンパスだのペットだのシーズンズだの追加ディスクも含めて。
ぼかあレモネード販売がしたかったのにハッピーショップだかいうディスクがないとダメだと知り
色々絶望しました。



1つめの家族は ロッカー野郎と犬という変な構成でスタート。
ロッカーの仕事中に犬が家を荒らしまくるので 新たにおじいさんが登場。

生活は安定してきたが知り合いを増やす方法がわからず
とりあえず家の前を通った人と結婚。愛息子が出来る。

愛息子を大学に送るこむが、正確な送り込み方がよくわからず
息子が時空のかなたに消える。

この後追加ディスク入れてセーブデータが消えた。



2つ目 父母娘の核家族でスタート。

雪だるま作りに夢中になった父が家の前でぶっ倒れる
あせって警察を呼んだらものすごい怒られた
どんどん衰弱していく父。どうやら凍死しそうになってるらしい。
こんな時に限ってママンは仕事中。
なんかほうきでパサパサやったら目を覚ましてくれた。危なかった・・。

ガーデニングに挑戦。トマトをしこたま植える。
枯れた。冬だったから。

ママンが妊娠した時、変なイベントが起こる。シム付き合いとかいう。
よくわからないのでwc行って戻ったら全ゲージが真っ赤になってて
気絶だの色々ひどい事態に陥る。無事生まれてこられてよかったな息子よ。

姉を大学に送り込む。別々にするとめんどそうだったので弟も大学に送り込む。
弟は褐色肌の美人と婚約。姉はウサギと友達になる。
真面目に勉強して無事卒業する。

実家に帰宅後、父母+弟と婚約者+姉 で生活が始まる。
姉の結婚相手を探すのが面倒でお似合いそうなヒッピー野郎を作って同居させる。
ヒッピー、就職する度に1日でクビになる。
3回目の解雇の時、ヒッピーに「そっとしといてくれ!」と指示を断られる。
ヒッピーの為に温室を作成。がんばれヒッピー。

弟が結婚式をあげる。バーテンが飲み物を作り過ぎてトイレが間に合わない人が続出する。

年老いた母がヒッピーのベッドに潜り込もうと必死になるので
さっさと姉と結婚させる。
結婚してもなんとかしてベッドに潜り込もうとする母。
ちょっと気持ち悪かったので父母に引っ越してもらう。
実は3人目、次男が生まれていたのだけど置いていかせてヒッピーに育てさせる。

姉夫婦・弟夫婦に子供が出来る。
2人の幼児がひっきりなしに家中の人を呼ぶので色々作業が滞る。
特に十代になってた置いてきぼり次男。
ヒッピーだけで世話が出来そうにないので父母を再び呼び戻す。

無事幼児が成長し手がかかりにくくなったところで
母がまたヒッピーのベッドに潜り込むので再度引越しをさせる。
ロマンス願望でもないのに・・・。
データとして消すのもなんだなぁっと老衰で死んでもらう。
丁度トイレにいたとき死神が来たせいか、死神にモザイクがかかる。


姉夫婦も弟夫婦もとっくに老人だったので、家が老人ホームと化す。
弟夫婦は亡くなり、姉はヒッピーの寿命にあわせて少し延命。

子供2人が大学に通っているところ。
大学教授に自分の学期末レポートかかすのが最近の楽しみ。



3つ目 リーゼントで貧しそうな服の男。
就職せずに生活してみようとひたすら絵を描いて売らせる。
初めての友達が他の人(たぶんサマータイム・オベロンさん)をいじめる。
ガーデンクラブのババアだったけど、なんと酷いクラブだ・・。

社交が下がったらサマータイムさんちに電話していたのでどんどん親しくなる。
夫婦で庭掃除をしてもらい、御礼代わりに愛のバスタブを出して設置してあげる。
絵を描くのに夢中になってたら、突然別窓が開く。
通りかかりの人がバスタブ近辺で燃え上がっており
サマータイムさんがパニックに!
後日、ホットタブにつかりすぎると燃え上がるという恐ろしい事実が判明。

なんか永遠と絵を描いて暮らせそうだったけど、それだけだった・・。
ジャム作って売ったり出来ると思ってたのに。





そろそろ2つ目のダメ大学生が卒業する所です。
3はショップディスク出ないのかねぇ。
posted by コゼニ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

同級生 白と黒


QUKRIA_SS_0070.jpeg




イマノル先生を見送ったのはロザンナです。





QUKRIA_SS_0072.jpeg



教え子に見送られるとか

なんかジーンとするねぇ


続きを読む
posted by コゼニ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーネバククリア王国物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

雑記 購入予定メモ

PSPアーカイブで買おうと思ってるもの(暇になったら)

「だんじょん商店会」

「不思議の国の冒険酒場」


どっちもお店経営。600円。
だんじょんの方はかなり古いのと、不思議は携帯からの移植なんだって。

ただのメモです。
ゲームは非生産的な趣味だからつい後回しになっちゃうんだよなぁ・・。
とても忙しいのと、エクセルの勉強をしてるので頭がパンクしそうです。
作りやすそうなプロットを思いついたのに、なかなか時間が取れません。

ククリアはやっぱ自動機能が欲しかったなぁ。
TVを見るかのごとく遊びたいわ。でもそれをDLCで出したらイラっとしそう。
そもそもデバック用に用意しとけばすぐわかったバグが沢山あるだろう・・!

任天堂がダウンロード販売に関してコメントを出してるんだけど
「追加コンテンツ販売を意識するあまり、パッケージとして未完成と受け止められるような商品を任天堂としてご提案するつもりはない」、
「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」

なんていうか色々思っちゃうよね。


そういえば、ゲームじゃないけど家用にエクセルを買うんだ。

最近やりすぎで夢にまで見るからな!
関数が超面白いです。エクセル!私のエクセル!

あ、プレイ日記は連休中になるべく書く予定です。
連休なんかないけどな!仕事ばっかだけどな!
posted by コゼニ at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
clapping_45.gif ← ぽちっとね!
×

